2017年01月01日

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年の抱負について。

無事に新年を迎えることができました。
昨年はこの日記を読んでくださる皆様に、本当にお世話になりました。

今年は人としてもう少し成長すること、親としても成長することが私の目標です。

離婚をしてから、自分の未熟さを痛感しました・・・
でも、今まで生きてきた中で1番、周囲で自分のことを支えてくださる方々の大切さも実感できました。

これはきっと、今までの自分の生き方では気付けなかったこと。

正確にいうと、今までも人の大切さっていうのは感じていたつもりです。
おせっかいなくらい人が好きで、それで何度も失敗してきました。私が隙だらけで、甘すぎるが故に招いた結果だから仕方ないですけど。
世の中のすべての人と分かり合えるくらいの、平和で能天気な考え方に近かった自分が、この数年の経験でいろんなことを学びました。


その中で、本当に苦しんでいるときにそばにいてくれる人の大切さを痛感しました。
こんな私にも、そんな風に力を貸してくれる人がいる。それだけで本当に幸せなことだと思います。



母やお義母様、親友、職場の皆さん

そして、お互い顔は見えなくても、真剣に私のことを考えて応援やアドバイスをしてくださる、ここの方々。


こんなにたくさんの方に支えていただけて、本当に幸せを感じています。

今年は自分の中では最高の年を迎えることができました。

この1年を、きっと素敵な年にします。色々な意味で飛躍します。



ですから、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


朝からお雑煮を食べて、少しのんびり過ごしています。

午後になったらあてもなく少し散歩に出掛けてみようかな?

母も体調がいいし、息子ちゃんも退屈すると思うので。
近所の神社で今年最初のおみくじをひいてみることにします。


ここを訪れてくださった皆様にとっても、今年が最高の1年になりますように。
タグ:2017年

↓良かったらボタン押していただけると嬉しいです。
ツライときでも皆様からのクリック応援に元気をもらってます!
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村





posted by mina at 12:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
このブログに辿りついた時は
不倫されて自立する母親の心境を知りたい一心でした、

まさかの展開に私の仕事よりも
気になり、ブログの更新が気になっていた時期もあります、

私の実生活では暴君に逆らえず、
息子への悪影響も見えているのに
何も踏み出せずにいます、

でも、悩み苦しみながらこのブログを更新してもらえる記事を読みながら、学ばさせていただいていることは本当に多いです、

感謝したいのはこちらの方です、
とお伝えしたく、コメントさせていただきます、

思いやる気持ちは、経験の中で培うものかな、と最近思うようになりました、
また新たに人生の伴侶に巡り会えたのなら、
息子ちゃんにとっても
とてもプラスになるように伝わってきています、

打算も計算に入れて
息子ちゃんの将来のためにも
自分自身が幸せになることは
大切なんだ、と思います!!!

Posted by at 2017年01月03日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。