2016年11月25日

皆様のお言葉でまたひとつ勉強させていただきました!意識しているつもりでも忘れがちなこと

皆様、今日もたくさんの応援とコメントをありがとうございます!

温かいお言葉と共に、世の中の人の価値観は、人それぞれという事を思い出させていただきました。常日頃からそれは意識しているつもりではいたのですが・・・どこかで自分の考えが「あたりまえ」になってしまっていたのかも知れません。


子供が親切心でやった事に対して、大の大人があんな風に言わなくてもいいのに・・その思いが強くなりすぎていたところで、息子ちゃんがふさぎ込んでいる姿を見て、客観的に考えることが出来なくなっていたんだと思います。反省しなくちゃ・・・

たしかに、皆さんのコメントを読ませていただいて


あのときの声のかけ方

態度

気遣い

そういった部分でもう少し工夫をした方が良かったんだと気が付きました。

それと同時に、息子ちゃんの考えや態度、行動自体は間違ったものではないと、再認識させていただきました。



今この段階で必要なのは、私が親として伝える「伝え方」ですね。

あのご老人の気持ちになったときの話や、今後はこうしてみようとか、うまく伝え方を工夫しながら今夜また話をしてみようと思います。


昨日は夕飯に大好きなハンバーグを食べながら、少し話をしたので、今日の朝は少し元気になっていました。今夜また、皆様の助言を参考にさせていただいて、話をすればきっとこの週末は元気に過ごせるはず!!


変に心に傷が残ってしまわないように、しばらくは子供が発する細かいサインも読み取れるようにしていようと思います。


いつも見守って下さり、本当にありがとうございます!


随分前にこのブログにも書いたのですが、上司が私に任せて下さった仕事があって、はじめて任せてもらえた1つの大きな仕事という事で、自分なりに工夫して、考えて、途中苦しい時期もありましたけど成し遂げられて・・・

それが今日、先方の社長さんに気に入っていただいて、直属の上司や専務が褒めて下さいました。

私のような素人同然の人間が、人の為になれたと思うと・・・達成感がすごいです。

心が折れかけて苦しい時期も、ここで皆様が支えて下さったおかげで今の私はこうして真っ直ぐ前を向いて立っていられるんだと思っています。

いつも本当に本当にありがとうございます。


上司から今日は昼食をご馳走になったのですが、突然

「最近恋人でもできた?恋をしてるでしょ?」

と言われてびっくりしました。なんせ、まったく心当たりがなかったので(笑)

いまはまだそんな余裕はありません・・・どうしてですか?と聞くと、最近私が綺麗になったと噂になってると・・・ちょっと嬉しいうわさがたっていたみたいです。


たしかに、昨日の夜体重計に乗ったときに、マイナス4.2キロ減ってたのと、顔や背中のニキビがなくなって明らかに顔の肌色トーンが明るくなってるので、以前の弱って病んでいた私と比べたら、心境の変化?もしかして恋でもしてるんじゃ!?となるのかも知れません。。


食事制限もまったくしてないのに体重が減って、大人ニキビが消えたのは、もう何回もここで紹介してるミドリムシのおかげです。

貧血がよくなったとか、本当にデトックス効果がヤバイですとか、ご報告もたくさんいただいて私も嬉しいです。

まだ割引期間は終わってなかったので

→ たったのワンコインで効果実感のミドリムシ

これ、まだ試してない人は飲み始めてください。うちの息子ちゃんも毎朝牛乳に入れて飲んでます。この前はホットケーキに混ぜて焼いても美味しかったですよ!

くせもなくて、アレンジもきくので、ほんとに凄くおすすめです。

↓良かったらボタン押していただけると嬉しいです。
ツライときでも皆様からのクリック応援に元気をもらってます!
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村





posted by mina at 15:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
minaさん。
仕事の達成感で嬉しい気持ち、伝わりましたよ!!
今夜は息子さんとプチお祝いでしょうか。
今から言うことは、
私の考えなので違う場合はスルーしてくださいね。
息子さんはまだ低学年ですか?私は、小さい子どものうちは、
あまり人の状況を気にしすぎる性格にさせたくないので、
今回のケースであればわが子をいっぱい褒めるかな。
良い行いに対する自信をつけさせてあげたい。
成長するにつれ、様々な考えを持った訳の分からない人からの、
受け入れ難い言動がいっぱい待ち受けています。
毅然と立ち向える強さを持って欲しい。
自分の考えを堂々と言える強さです。
子どもは大きい声で言うのはおかしくないですよ。
周りに迷惑をかけるくらいの声なら、電車という場所では
少し気をつけようね、ぐらいでしょうか。
「変わったおじいちゃんだったね。いろんな人がいるからね。
席を変わってあげる行為は立派だったよ。えらいね。」
これだって、息子さんに、世の中には変わった人もいると
教えてあげることにつながります。
息子さんは、たぶん、minaさんと 一緒で周りに気を遣えるような
優しいお子さんではないですか。
周りの価値観に振り回されない親子にぜひなって欲しいなと、
勝手に思っています。笑
Posted by トピコ at 2016年11月25日 15:48
こんばんは、少し元気になったようで何よりです。
多分起こられたショックだったというのもあるともいますが、何で良いことしたのにおこられたんだろう?
息子さんはそう思って悩んでるかもしれないなと思っておじいさん側のことについて書かせてもらいました。

minaさんは息子さんと向き合おうとしているのが良く伝わってきます。
良い事も、悪いことも教えてあげられるのは親だけだと思っています。

これがらも親子でがんばってください。
Posted by はり at 2016年11月26日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。