2016年11月29日

同僚の妊娠初期の妊婦さんが、お医者様にも勧められたそうです。すごい!

職場に、妊娠初期の妊婦さんがいて、いつも幸せオーラをおすそ分けしてもらってるのですが・・・

先日、私の飲んでる例のミドリムシを紹介しました。

このミドリムシは、ユーグレナっていうものなんですけど、私の肌の調子があまりにも良くなってるのと、最近痩せたのもこのおかげって話をしてたから、どうしても気になったみたいで(笑)

念のため、妊娠中だから産婦人科医の先生に聞いた方がいいよ?

と伝えておいたんです。

先日かかりつけの先生に聞いてみたところ・・・

ユーグレナは葉酸の吸収を助けるから妊娠中の体にもとってもいいということ
DHAなども含まれているから、むしろ積極的に摂取するといいということ
生まれてくる赤ちゃんのためにも豊富な栄養素を補えるから効果的

こんな風に教えてもらったそうです。


つわりで魚はニオイが気になって食べられなかったりしたときに、これを飲んでおけば栄養を補えますと喜んでいました。


ミナさんも2人目を産むときには役立ちますね!と笑顔で言われましたが・・・それは今のところ予定なしです。。

ダイエットとニキビと貧血には効果的と知ってましたけど、妊婦さんにも良いというので、ちょっと信じられないくらい何にでも効くじゃん・・・という感じです(笑)

お義母様の紹介してくださるものには、いつも脱帽です。


ここを読んでくださっている方で、妊娠計画をしてたり、妊婦さんだったり、授乳中でもいいかもしれません!・・・そんな方がいたら、お試ししてみてください。
飲み始めてすぐ体調変化を実感できるものってサプリでもなかなかないと思うので私の中ではイチオシです。

→ 飲んだ人の口コミを見てみる

↑ 口コミを見てみてください。
期間限定の割引もいまだけなので、今のうちに試した方がいいと思います!


今日もたくさんの応援と、コメントをどうもありがとうございます!

仕事のあとに久しぶりに弁護士さんと会うことになっていますが、最近はすっかり精神的にも体調的にも回復したので元気な姿を見せてこようと思ってます。

↓良かったらボタン押していただけると嬉しいです。
ツライときでも皆様からのクリック応援に元気をもらってます!
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村





posted by mina at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

昨日の話のつづきです。

皆様、今日もたくさんの応援、コメントをありがとうございます。

皆様からいただいたアドバイスを参考に、昨日は息子ちゃんとしっかり話をしました。

正直、私自身が色々なことを見失ってしまって、冷静ではなかったので・・・自分も反省しながら、子供目線やご老人目線、人それぞれの考え方や気持ちを1つづつ一緒に考えてみました。

私としては、これからも優しい子でいてほしいし、ひとさまへの感謝の気持ちや親切心は常に持っていてほしいので、この経験をきっかけに気持ちが折れてしまわないか、萎縮してしまわないかがすごく心配で・・・

ですが、皆様が送ってくださった本当に素敵なアドバイスの数々を参考にさせていただき、私なりに整理して伝えたところ、子供なりにかなり納得できたみたいで。


次からはこうしてみようとか、きっとあのおじいさんはこう思ってたんだよねとか、自分の考えを話してくれるようになりました。

気持ちもだいぶ前向きになってくれたみたいで、今日は一緒におにぎりを持って公園に行って、元気に遊んできました。よかった・・少しホッとしました。


ここで私を応援してくださった皆様、的確なアドバイスをくださった皆様、いつも私たち親子のことを気にかけてくださる皆様、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさん遊んだのと、子供なりに色々考えていたせいで疲れてしまったのか、今日はお風呂を出てすぐに寝てしまいました。
どことなく、今日は幸せそうな、少しスッキリしたような表情で眠っているような気がします。


私はというと、珍しくこの土日は少し仕事を持ち帰ってきているので、これから少し片付けてしまうつもりです。

体調もいいし、仕事への意欲ややりがいも今まで以上に感じているので、無理して体調を崩さない程度に取り組んでいこうと思います。

さて、お気に入りのフレーバーティーをいれて、ひとがんばりしてみます!
タグ:息子ちゃん

↓良かったらボタン押していただけると嬉しいです。
ツライときでも皆様からのクリック応援に元気をもらってます!
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村





posted by mina at 21:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

皆様のお言葉でまたひとつ勉強させていただきました!意識しているつもりでも忘れがちなこと

皆様、今日もたくさんの応援とコメントをありがとうございます!

温かいお言葉と共に、世の中の人の価値観は、人それぞれという事を思い出させていただきました。常日頃からそれは意識しているつもりではいたのですが・・・どこかで自分の考えが「あたりまえ」になってしまっていたのかも知れません。


子供が親切心でやった事に対して、大の大人があんな風に言わなくてもいいのに・・その思いが強くなりすぎていたところで、息子ちゃんがふさぎ込んでいる姿を見て、客観的に考えることが出来なくなっていたんだと思います。反省しなくちゃ・・・

たしかに、皆さんのコメントを読ませていただいて


あのときの声のかけ方

態度

気遣い

そういった部分でもう少し工夫をした方が良かったんだと気が付きました。

それと同時に、息子ちゃんの考えや態度、行動自体は間違ったものではないと、再認識させていただきました。



今この段階で必要なのは、私が親として伝える「伝え方」ですね。

あのご老人の気持ちになったときの話や、今後はこうしてみようとか、うまく伝え方を工夫しながら今夜また話をしてみようと思います。


昨日は夕飯に大好きなハンバーグを食べながら、少し話をしたので、今日の朝は少し元気になっていました。今夜また、皆様の助言を参考にさせていただいて、話をすればきっとこの週末は元気に過ごせるはず!!


変に心に傷が残ってしまわないように、しばらくは子供が発する細かいサインも読み取れるようにしていようと思います。


いつも見守って下さり、本当にありがとうございます!


随分前にこのブログにも書いたのですが、上司が私に任せて下さった仕事があって、はじめて任せてもらえた1つの大きな仕事という事で、自分なりに工夫して、考えて、途中苦しい時期もありましたけど成し遂げられて・・・

それが今日、先方の社長さんに気に入っていただいて、直属の上司や専務が褒めて下さいました。

私のような素人同然の人間が、人の為になれたと思うと・・・達成感がすごいです。

心が折れかけて苦しい時期も、ここで皆様が支えて下さったおかげで今の私はこうして真っ直ぐ前を向いて立っていられるんだと思っています。

いつも本当に本当にありがとうございます。


上司から今日は昼食をご馳走になったのですが、突然

「最近恋人でもできた?恋をしてるでしょ?」

と言われてびっくりしました。なんせ、まったく心当たりがなかったので(笑)

いまはまだそんな余裕はありません・・・どうしてですか?と聞くと、最近私が綺麗になったと噂になってると・・・ちょっと嬉しいうわさがたっていたみたいです。


たしかに、昨日の夜体重計に乗ったときに、マイナス4.2キロ減ってたのと、顔や背中のニキビがなくなって明らかに顔の肌色トーンが明るくなってるので、以前の弱って病んでいた私と比べたら、心境の変化?もしかして恋でもしてるんじゃ!?となるのかも知れません。。


食事制限もまったくしてないのに体重が減って、大人ニキビが消えたのは、もう何回もここで紹介してるミドリムシのおかげです。

貧血がよくなったとか、本当にデトックス効果がヤバイですとか、ご報告もたくさんいただいて私も嬉しいです。

まだ割引期間は終わってなかったので

→ たったのワンコインで効果実感のミドリムシ

これ、まだ試してない人は飲み始めてください。うちの息子ちゃんも毎朝牛乳に入れて飲んでます。この前はホットケーキに混ぜて焼いても美味しかったですよ!

くせもなくて、アレンジもきくので、ほんとに凄くおすすめです。
↓良かったらボタン押していただけると嬉しいです。
ツライときでも皆様からのクリック応援に元気をもらってます!
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村





posted by mina at 15:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。