2016年10月28日

精神が崩壊して仕事でも私生活でも何も手につかなくなってから

そんな絶望的な状態から少しづつ回復してきました。

ここで私を応援してくださる方をはじめ、私には大勢の味方がいるということに気付いたので、心を強くまっすぐ前を向いて日々を歩めるようになりました。

いやなことばかりが続いているときは、私は不幸のほしのもとに生まれたんだって、自分は何をしても幸せな出来事なんかが起こることはないと思い込んでしまっていたけど。
そんな暗い気持ちがさらに悪いことを引き寄せて、どんどんドツボにはまってしまうんでしょうね。反省して自分のありかたや、姿勢を改めることができました。



職場でも表情が明るくなったと言ってもらえるようになり

少しづつですが自分の仕事に自信が出てきました。母親として、子供を守るために社会に出ているという自覚を以前にも増して強くもててます。

みなさまの助言や応援に感謝してもしきれないくらい、本当に言葉で言い表せないほどの感謝をしています。


今週末には息子ちゃんと2人で出かける約束をしています。

久しぶりにお出かけをして、一緒に買い物をして、ほんの少しだけ普段よりも贅沢をして外食を楽しんでしまおうかと思ってます。

私にいまできることには限界があるけど、それでもきっと2人にとっては最高に幸せな時間になると信じています。



最近、母の体調も良くなってきていて、お義母様の生活も少し落ち着かれたので、私がまだ結婚生活をおくっていた頃に通われていた、いくつかの習い事にまた通い始めています。


元旦那のことではたくさん迷惑と心配をかけてしまいましたから・・・
これから償いというか、お礼というか。。。

そんな言い方をするとお義母様がいやがると思うので、親孝行という形で恩返しをしていければと思ってます。


本当の娘として考えてくださっているので、私も本当の親として接しなければ申し訳ないですもんね。




素敵なコメントをいただいたので
公開しなくても・・・とのことだったのですが、公開させていただきました。ありがとうございます。


みなさまの言葉はいつも私の心に響いています。

弱ったとき、傷ついたときに私を立ち直らせてくれます。


進行速度はとっても遅いけど
前へ進めるようになってきました。

私ひとりでは絶対に無理でした。

1日1歩でもいいから前へ進みたいです。

今までみたいに、立ち止まったり、振り返ったり、後ずさりしないように。

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。



明日は大切な仕事を任せていただきました。

もう少し仕事をしてから眠ります。

うまくいったら夕飯には息子ちゃんと一緒にお鍋をかこんでたくさんお話したいです。


1日3秒!2か月20歳若返る新メソッド〜スローストレッチ〜
タグ:精神崩壊

↓良かったらボタン押していただけると嬉しいです。
ツライときでも皆様からのクリック応援に元気をもらってます!
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村





posted by mina at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

なんだかんだ不倫が好きなのかな・・・

久しぶりの更新になってしまいました。

お陰様で気持ちも楽になり、体調も良くなったので日々仕事を頑張っています。今まで周囲の方に迷惑をかけてしまった分を取り返さないといけないので。

貯金も再開しました。(微々たるものですが)
息子ちゃんとの日常的な会話も増えました
母の体調も少し改善しました



そして、あれから何度も長い時間を割いていただき
お義母様と元旦那のことについて色々話しました。相談に乗っていただきました。

結論としては、
ここで皆様が助言してくださった内容通り、相手にしないこと。

あんな男を相手にしないで前を向いて進みなさい

そうお義母様に言っていただいて、心の中で何かが吹っ切れたような気がしました(笑)


世の中では不倫のニュースばかりやっていて
なんだかんだ、世間は不倫というものが好きなのかな・・・なんて感じてしまう事もあります。

ゲス不倫なんて言って
面白おかしく報道されているのを見ると、なんだか自分のことを思い出して嫌な気持ちになってしまいますが。。。

完全に記憶から消し去ることなんてできないんだから
少しでも早く薄れさせられうように努力しなくちゃいけないと思ってます。


私は弱い人間なので
またすぐ何か小さなきっかけで、心を占領されてしまうようなことがあるかもしれないけど

今回のことでまた少しだけ強くなれました。



子供を1人で守っていかなくちゃいけないシングルマザーとしては、目も当てられないくらいに弱いですが・・・自分なりに必死に努力をして、1番大切な子供の事を守っていけるように頑張ります。


あの子のたったひとりの父親であっても
私たち家族の幸せを壊した張本人に、また幸せな時間を取られるわけにはいきませんよね。


テレビでこの前見たパパ活・・・世の中の女性はたくましいと思いました。私も少しは見習わないと。(たくましさの部分だけ)
私にはパパ活は出来ないけれど、パパ活をしている女の子のブログを見てると素直に感心してしまいます。私ももう少し賢く、強く生きられたらいいのに。

パパ活のサイト ← 勇気をもらいました

すっかり秋になって
肌寒い季節がきましたね。

長期間体調を崩して、精神的にも病んでしまっていたので・・・
トータルでマイナス7キロほど痩せました。寒さが身にしみます。

体を壊してしまえば、年末年始の一番忙しい時期にまた多くの人に迷惑をかけるので、栄養のあるものをたくさん食べて少し体づくりをしなくちゃと思ってます。



前の日記にも書いた美容液も使って、肌をいたわるようにもなりました。
鏡の中で久しぶりにまじまじと見た自分の顔があまりにもひどかったので・・・社会に出て働いている女として最低限の身だしなみは整えておかないとまずいと感じました(笑)


皆様からの応援、励まし、コメント、本当に心から感謝しています。

今まで何度のピンチを支えていただいたことか・・・
ここの存在があったからこそ、ここで皆さんに本音を打ち明けることができたからこそ、どんなときでもなんとか持ちこたえてこれたんだと思います。


これからは少しづつ明るい話題を書けるかな?

今年も色々なことがありました。苦しい思い出の方が多いような気もするけど・・・

あっという間の一年がもうあと2ヶ月ちょっとしか残ってないと思うと、時が経つ速さに驚きます。


子供が小さいのは今だけ。あっという間に成長して私の手を離れてしまうんだから。今という時を大切に、しっかり噛みしめて生きていくことにします。


皆様、こんな未熟者の私ですが、これからもどうか宜しくお願いします。
↓良かったらボタン押していただけると嬉しいです。
ツライときでも皆様からのクリック応援に元気をもらってます!
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村





posted by mina at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

真実を知らされて驚愕しました・・・

だいぶ寒くなってきました。
皆様体調を崩されていませんか?

私の体調は・・・決して良くはありませんが、一時期よりもだいぶ落ち着いています。

お蔭様で、精神的にも安定してきていると感じています。

お見苦しいところばかりをお見せしてしまって申し訳ありません。本当に。。。

皆様からの応援やコメントが嬉しすぎて、心強すぎて、ついつい甘えてしまいました。
本当に本当に、言葉で言い表せないほど感謝しています。いつも私の事を応援して下さって本当にありがとうございます。



今日、久し振りにお義母様とお会いして話をしました。

一応報告しておくわ。と簡単に話して下さった内容は・・・



元旦那が、個人的に弁護士を雇って私に対して訴えを起こそうとしていたということ。

デタラメな内容をならべて私と息子ちゃんを引き離そうとしていたということ。

その全てに協力してほしいとお義母様に近付いてきたということ。



その他にも、会社の人を巻き込んで話を大きくしようとしていたり、私の職場や新居を見つけ出そうとしていたこと、・・・色々な話を聞かせていただきました。



そして、


それらを全てお義母様が知らない間に叩き潰して下さったと!


涙が止まりませんでした。
感謝と、感動と、安心・・・?
自分でも良く分からないくらいの、言葉にならないほどの感情があふれてきて、お義母様の手を握ってただただ震える声で何度もお礼を言うことくらいしか出来ませんでした。


書き溜めていないので、全てを事細かに書くと長くなりすぎてしまいます。詳細はまた次の機会に投稿させていただきますが、簡単に言うと


お義母様は元旦那からの話を黙って聞いて、雇っている弁護士の詳細や、彼が考えていることを聞きだしたそうです。きっと、さも協力するかのような態度をとって?・・・そこは詳しく分かりません。



そして、すべてを聞いた上で相手の弁護士さんに連絡をして


なんらかの形で、全ての話を消滅させてくださいました。


そして最後に
元旦那に勘当していることを忘れているし、お前は勘違いをしている。周囲の人を不幸にする人間は見ているだけで不快だから私に二度と近寄らないように


このようなことを言ってくださったそうです。

そのときの彼の顔をちょっと見てみたかった(笑)

昔の日記に書いたかも知れませんが、ちょっとしたマザコン気質なところがあるので・・・お義母様からそう言われたことでかなりのショックを受けたと思います。

そして、私や息子ちゃんに対してしようとしていた事を、全部つぶされて。
彼は今頃左遷先で寂しく仕事をしていることでしょう。



心の中がスカッとして、気持ちも大逆転しました。

夕飯のとき、息子ちゃんからも「ママ今日はなにかいいことがあったの?」と言われました。

何だかそれだけでも泣きそうになってしまって・・・黙って抱きしめてしまいました。
早く私の1番大切な我が子の事をもっと幸せにしてあげないと。



お義母様が知らない間にそこまでして下さったという事、そして、皆様が下さるたくさんの温かいコメントや応援に支えられて、私の心は少しづつ確実に癒されています。
自分ひとりではどうしようもならなかったのに、心の中から回復しているのを感じます。


大勢の人に支えられて、私はまた少し強くなれそうです。

あらためて、皆様にも本当にありがとうございます。と心を込めて感謝の気持ちをお伝えしたいです。

私の大切な宝物になっている、全てのコメントは、何度も何度も隅々まで読み返しています。いつもお礼の連絡が遅れてしまって申し訳ありません。


お義母様に、
食事もろくにしていないんでしょう。痩せたというよりは、随分こけたわね。
勘当したとは言え、私の息子があなたに迷惑ばかりかけて本当にごめんなさい。

と言われ、私はまた泣きました。まだ泣き止んでいない内にもう一度。



お義母様から私への謝罪なんて、そんな言葉をいただくのが恐れ多くて・・・
いつもお世話になりっぱなしで今日まできたので、今の私がいるのも、義両親のお力添えが本当に大きいので・・・早く元気になって、少しづつでも恩返しと親孝行が出来ればと思ってます。


子供をきちんと育てること
仕事を頑張ること
周囲の大切な人たちに感謝すること
毎日の幸せをしっかりとかみしめること


そして、少しは女性としての身なりにも気をつかうこと(笑)

1つづつ意識しながら、元気を取り戻して生きていきます。

弱い者いじめをしようとする人間や、人の弱みに付け込もうとするような人には負けません。もう、そんな自分は卒業したいです。



ついでなのでもうひとつ書かせてください。

ずっと前の日記に何度か書いて、未だにたまにコメントをいただく美容液。今日2カ月ぶりに注文をしました。あれを使っているのといないのとでは肌の調子が全然違うんです。


何日か前に、私のブログを読んで下さっている方から質問をいただいて、久し振りに今ここに来て下さっている方にシェアしようと思ったので。良かったら使ってみてください。最初は私もお義母様に教わったんですけどね。

参考ホームページ:美容のプロが驚いた美容液



なまものなので冷蔵庫に保存するんですけど、使った次の日の朝にはもうハッキリと毛穴の調子が違うので、最初はビックリすると思います。

いつものお礼の気持ちでシェアさせていただきました。
こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します。
↓良かったらボタン押していただけると嬉しいです。
ツライときでも皆様からのクリック応援に元気をもらってます!
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村





posted by mina at 21:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。