2016年06月30日

悪女からのメッセージ

私の中での悪女と言えば完全にあの人のこと。
間女です。

もう彼女に関しては私は相手をしていないのでダメージはないのですが。。。
定期的にちょっかいを出してきます。


精神的にまずい状態になって、一時は専門的な病院に通っていたと聞きましたけど・・今はどうなっているか知りませんし、興味もありません。

元旦那が2人の間にできた子供を引き取って大変な状態みたいですけど、それも私にはもう関係ない他人の出来事だと割り切ってます。冷たいかも知れないですけど。。



今日は、気持ちも切り替える事ができて、仕事に集中できました。

胃が痛いので薬を飲みながらですが、お昼もしっかりおにぎりを2つ食べました。
近所のスーパーで上司が買ってきてくれた季節外れの焼き芋も半分ほどいただいて(笑)


そんな平和な休憩中に、体調を崩されていた弁護士さんからの連絡が入りました。もうすっかり体調は良いみたいで、来月から仕事復帰するという報告をしてくださったのと、間女からの連絡があると。



基本的には私に対しての間女と元旦那の連絡は無視する方向でとお伝えしています。

それでも、あまりに内容が酷かったり、弁護士さんが気になったものは報告をしてくれるのですが・・・


今回の内容は


やっぱり私が悪い
私のせいで家庭がめちゃくちゃになった
仕事も失った
親からも見捨てられた
いらない子供だけが増えた
許せない




こんな内容です。
言葉は悪いですがバカバカしいですよね。

私は旦那をとられて家庭を崩壊させられた被害者なのに。
あの人は私と息子ちゃんの幸せを奪った加害者の1人。もう1人は元旦那です。

その後の事なんて私に何度何を言われてもどうすることも出来ません。



一番私が頭にきたのは
いらない子供という表現。
無責任すぎませんか?
子供には何の罪もないんです。好きであの人たちの間に産まれてきたんじゃない!と子供の代弁をしてあげたいくらい・・・

施設に入れるとか、そういう話も前にしていましたから、その後どうなったのか分かりませんけど・・・

こんな話、お義母様が聞いても怒るんだろうなぁと思って聞いていました。
息子との縁を切ってからは一切の連絡も絶っている状況ですからこの情報も特に伝えるつもりはありませんが。



あの女は、今でも私の事を憎んでいて、家を教えろとか職場を教えろとか、定期的に連絡をしてくるそうです。
最初は相手側についていた弁護士さんも、彼女のお父さんから言われて彼女の相手をしなくなったとかで。。もうあの人がひとりで何かをしようと動いても信用もないしお金もないし、どうすることもできないと弁護士さんからも言われました。



怒りを通りこして本当に悲しい人です。
私はもうすべての問題を離婚と慰謝料という形で終わりにしました。

だからあとは好きなように、私から奪った元旦那と幸せになってくれればよかったのに。私はそこに干渉するつもりも、邪魔をするつもりも一切なかったので。



数年前の私なら、あの人からメッセージが届いただけで震えあがって狼狽えていたかも知れません(笑)でも、今は相手にもしません。慣れかな?ここで皆様からたくさんのお力添えをいただいて、少しづつ学んで強く成長してこれたからだと思ってます。


息子ちゃんは、学校の音楽会でパートのリーダーに選ばれたとかで、最近は毎日お風呂で課題曲の練習をしてます。学校がほんとに好きみたいで、勉強のことや友達のことを毎日のように話てくれるんですよ!

そんな息子ちゃんの笑顔を、悲しい顔にしたくないから。

私はもっと強く、彼のことをしっかり守れる母親になりたいと思ってます!



元担任の話は・・

奥さんからも距離をとって、このまま完全に終わりにさせたいと思っています。

弁護士さんにも言いました。
だから、これで何もなければ、私からは接点を持つつもりもありませんし、彼らに何か伝えることもないと思ってます。

ただひとつだけ気になるのは、2人とも私の自宅を知っているということ。

私だけならまだしも息子ちゃんがいるから。。。

学校と仕事のこともありますし、何より費用面の問題で今は引っ越しは考えられないので。どうしようか悩んでいます。本当は引っ越ししてしまうのが1番手っ取り早いんでしょうけど・・・



ここで皆様からいただいたコメントひとつひとつを保存して繰り返し何度も読ませていただいています。


本当にいつもありがとうございます。
私は皆様に支えていただいて、今日もこうして前向きに生きることができています!
タグ:悪女

↓良かったらボタン押していただけると嬉しいです。
ツライときでも皆様からのクリック応援に元気をもらってます!
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村





posted by mina at 18:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

コメントと応援、どうもありがとうございます。母の体調が思ったよりも悪く

精神面と肉体面で疲弊してしまって、仕事から帰ったら家の事と息子ちゃんの事をしてすぐに眠ってしまうような生活を続けてました。



でももう大丈夫!

いつまでもうじうじしてたら駄目だと思うので、気持ちを切り替えました!
最初はどうしても空元気だけど、明るく元気に過ごしてた方が前向きになれるような気がして。


母は予想以上に体調が悪くて、今回は少し長引いてます。


お義母様にも負担をかけてしまって・・・とても有難いのですがすごく申し訳ない気持ちにもなってしまって。



ここで連日皆様からの応援をいただいて、コメントでアドバイスもしていただけて、私の今の環境は恵まれていると実感しています。


孤独を感じて涙を流す必要なんてないんだなって。
私はひとりなんかじゃないと、皆さんに支えていただいていると、毎日痛感しています。


一度は止んだ誹謗中傷のコメントも、数日に1回は入ってきています・・・


でも、気にしていてはまた同じことの繰り返しになるから、皆様から教えていただいたように中身を見ずに削除しています。相手にしていなければ、いつか私のことなんて構うのをやめてくれますよね!



息子ちゃんは、こんな元気のない母親のことは嫌いだと思います。毎日にこにこ良い子にしてくれているけど、心配や負担をかけてしまっていると思います。


だから今日から意識して、また元気に毎日を過ごそうと思います!


今日の夕方に弁護士さんと会うことになってます。



すべての問題を一気に解決するのは無理ですけど、少しづつ着実に前に進む為に自分自身、変わってみようと思います。



私の言葉ではうまくここに表現することが出来ませんが、本当に心から感謝してます。言葉で言い表せないくらいの大きな大きな感謝です!!



私を支えて下さっている皆様、今日もありがとうございます!

今日からまた、気持ちを入れ替えて頑張ります!
タグ:

↓良かったらボタン押していただけると嬉しいです。
ツライときでも皆様からのクリック応援に元気をもらってます!
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村





posted by mina at 13:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

苦しくなってしまって

みんな辛い事があるのに、逃げずに頑張っている

そんなときに苦しくなって逃げるような行動をとるのは違う気がして

いけないことをしているような気になって

でも向き合う勇気がないときもあって



あとで後悔しても遅いからと、必死に我慢して空元気で頑張ろうとしても苦しくて。空回りしてしまう。。


ここで皆様からの貴重なご意見をいただいて、目が覚めることが多々あります。


今は私にとって1番苦しいときなのかもしれません。


周囲の方々が親切で優しくて、私の事を応援してくださるので本当に恵まれていると思います。



息子ちゃんに対しても、プライベートでも、仕事でも、今は普通に“出来ている気”でいます。でも不自然なのかな?周りから見たら今の私はどんな状態に見えているんだろうと不安になります。


苦しいけど乗り切れると信じて頑張ります。


ごめんなさい、丁寧に皆様からいただいたコメント、1件1件が嬉しくて、何度も読み返させていただいているのにも関わらず返事ができなくて。。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

皆様から助言をしていただいて、非常識な人からもっと距離を取らないといけないと感じています。


まだまだ私の考えは甘いですよね。




精神的なダメージは、どうしてもすぐには回復しないんですね。


気にしなくてもいいような事まで気にしてしまってドツボにはまっているような気がします。


苦しいですが、今月の内にどうしてもあの先生との問題は終わりにしてしまいたいです。弁護士さんにも伝えましたし、学校にも連絡していただきました。

そもそも私は最初から関係なかった話なので、これ以上この問題に振り回されたくありません。



ここへ来て下さっている皆様、本当に本当にありがとうございます。

少しでも早く、もっと楽しめる話題をここでご報告できるようにします。皆様に支えていただいて私は幸せ者です。
タグ:苦しい

↓良かったらボタン押していただけると嬉しいです。
ツライときでも皆様からのクリック応援に元気をもらってます!
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村





posted by mina at 20:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。