2016年04月30日

大迫力でした!息子ちゃんも大興奮!私も大人げなく大興奮!(笑)

おつかれさまです!
今日は歩き疲れましたぁ。でもとっても楽しい1日を過ごせました♪

お義母様が、美術館だけじゃ息子ちゃんが退屈するだろうからと、事前に恐竜博のチケットも準備しておいてくれました!(上野で今やってるやつです)

私も知らなかったんですけど、行きたいと思っていたので凄く嬉しくて!
先にお墓参りに行って、お墓をしっかり綺麗にして、お土産をお供えして、しっかり拝んできました。

温かくなってきたから、ご先祖様たちも外に出てゆっくりお供えを食べてくれてるかな?と思いながら、しっかり今の生活のことや。今後頑張ることを報告してきました。
私みたいなドジな女だと、ご先祖様たちもきっとひやひやするだろうから・・・



やっぱり、何かの時に行くっていうよりは、思いついたときに頻繁にちょこちょこ行って掃除をして挨拶や報告をしておくと気持ちがいいですね!
お墓の中にいる皆さんもきっと喜んでくれてる。そんな雰囲気が伝わってきてるような気がします。

息子ちゃんもお墓参りが好き(めずらしいですよね)なので、毎回連れていって良い習慣にしていこうと思ってます。



そのあと、軽く食事をして移動。


恐竜博に行きました。


ティラノサウルスの大きな骨や、スピノサウルスっていう巨大な恐竜の骨が実物大で展示されていて大迫力!

化石もいくつもありました。




息子ちゃんは目を輝かせながらじっくり展示を回っていましたが、それ以上に私の方も興奮してしまって。。。

お恥ずかしながらお義母様に「なんだかあなたの方が楽しそうね」と笑われてしまったほどです(笑)




なぜか昔から無類の恐竜好きの私。ジュラシックパークも大好きな映画です。


だからこの恐竜博は凄く行きたいと思っていて、今日その願いが叶ったので本当に嬉しかったぁ。。




個人的には鳥の先祖にあたる恐竜たちの展示がすごく興味深くて、じっくりたっぷり堪能してきました。


それで、気が付くと時間がかなり経過してしまっていて、息子ちゃんも疲れただろうからってお義母様が気を遣ってくださって美術館はまた今度の機会という事にしました。



本当に疲れていたみたいで、息子ちゃんはばあばから買ってもらった恐竜のぬいぐるみを抱っこしながらすやすや寝息を立てて寝ています。


私も眠たい。。。

ちょっとさすがに興奮しすぎましたね。




お義母様に食事のとき、そっと昨日の人形の話をしました。


お義母様は人形だからと侮ってはいけないこと。
古い人形には魂がこもるということ。
何等かの儀式に使うこともあること。


その他にも耳をふさぎたくなるような怖い事例を話してくださり(いまここに書くと怖くなりすぎて眠れなそうなので自粛します)

次に見かけても余計なことをしないほうがいいし、出来れば近づかない方がいいと言って下さいました。




冷静を装っていましたけど、間違いなく冷静じゃないことはバレてると思います(笑)

人の思念だったり、恨みや嫉みや狂気は科学的に証明しようとしてもどうしてもできない部分が含まれていることがある。

人の思いってそれだけの強い力があると教えていただきました。


お義母様は昔「生霊の力」を間近で見てからそういうものを信じるようになったとか?
聞く勇気がなくて今日は聞きませんでしたが・・



そんな話を聞いて、薄暗くなりはじめた道を帰ってきたんですが、回り道をしてまったく無視をするのもなんだか逆に怖いので、その場所にしっかり置いてあるか確認してきました。



すると・・・・





あのカゴがなくなってる!



誰かが持っていったのか、ごみ収集の方にもっていかれたのか。。。

あのカゴの中で寝ていたお人形さんも気になるところですが。とにかく近所には今ないと思うので、戸締りだけしっかりして今日は布団にくるまって眠ります。怖い夢を見ませんように。




恐竜博楽しかった〜♪

お義母様にはいつも感謝しっぱなしです。あんな素敵な母親になれたら最高なのになぁ。



今日もたくさんの応援とクリックをありがとうございました!
体力を使いきってしまったので早く眠りにつけそうです。



皆さんも家の戸締りはしっかりしてから眠りについてください。おやすみなさい。
タグ:恐竜展 上野

↓良かったらボタン押していただけると嬉しいです。
ツライときでも皆様からのクリック応援に元気をもらってます!
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村





posted by mina at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追記:ホラーな内容が含まれます

おはようございます。

今日はお義母様と息子ちゃんと一緒にお墓参りに行く事になりました。

お義母様のお知り合いから美術館のチケットをいただいたとの事で、お墓参りのついでに行こうと誘っていただきました。
私は子供の頃、そういう美術館みたいなところへ行くのが苦手で・・・あの静まり返った感じと、絵を見ても何も感銘を受けないようなつまらない子だったので(汗)
いまはむしろ好きなんですけどね!

息子ちゃんは逆に、そういったところへ行くのが大好きなんです。
前にも書きましたけど、誰に似たのか何かを作ったり描いたりするのが好きなんです。


・・ちなみに元旦那もそっち方面はあまり好きじゃなかったので、突然変異としか思えません。



今日美術館に行くことを伝えたら、息子ちゃんは大はしゃぎ。
あまり豪華なゴールデンウィークではないけど、素朴な内容でも喜んでくれる子で助かりました。。

この前ネットのカキコミで見たんですけど、休みのたびに豪華な旅行を計画しないと泣き叫んでぐずりにぐずって大変な子がいると・・・考えただけで恐ろしいです。
今の私には毎回豪勢な旅行を企画してあげることができないので。



だから年末には最高の思い出づくりが出来るように、しっかり計画的に貯蓄します!



ここからホラーな展開・・・



怖いのが苦手な方は注意してください・・・・




昨日の日記に書いた、あの人形の話あったじゃないですか?

参考→ http://osanpo375.seesaa.net/article/437332328.html



あのカゴ・・



なんと今日もあったんです。



しかも・・・・





中の子供だけいなくなってる!!!



衝撃です。。。




想像しても真相にたどり着ける気がしませんが、持ち主が持ち帰ったのか、誰かが連れ去ったのか、ひとりでに歩いて出ていったのか・・・


まだゴミとして回収されていなかったからカゴはあのまま放置されていたんでしょうけど。


中にあった、おくるみと人形だけが忽然と姿を消していました。



昨日夢には出てこなかったし、家の前にもいなかったので安心したんですが。。まさかこんな展開になるとは。



もうこれ以上考えるのはやめておきます。

付きまとわれてしまうかもしれませんし・・私、ほんとにこういう系の話に弱いので、冗談じゃなくて心からビビリにビビってしまっています。怖すぎる。。



今日お墓参りに行ったときに、私を守ってくださいとお願いしておきます。




ゴールデンウィーク中の朝からくだらない話をしてごめんなさい。


今日も素敵な休日を楽しんでください♪

コメント、応援、今日もたくさんありがとうございます。
間女はあれから音沙汰なし。さすがに何かをしてくるっていう考えではないのかもしれません。


こちらからしてみれば完全な逆切れですし(笑)もう彼女のこと、こっちが忘れようとしてるんだから、私のこともすっぱりと忘れて欲しいものです。



ここへ訪れて下さった皆様にとって今日もたくさんの幸せなことが起こりますように。

被災地の方々が一刻も早く元の生活を取り戻せますように。


心から願ってます。
タグ:お墓参り

↓良かったらボタン押していただけると嬉しいです。
ツライときでも皆様からのクリック応援に元気をもらってます!
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村





posted by mina at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

埋蔵金発見!!

たっぷり遊んで帰ってきて、ご飯を食べて、お風呂に入って、息子ちゃんは一瞬で眠りについてしまいました。

私はこれからひとコーヒーを飲んでひと休憩しながら年末へ向けての貯蓄計画を練ります。

母に話をしたら、貯金貯金貯金!!!と意気込みすぎるのも失敗のもとになるから、少し気持ちを楽にして冷静に計画を練った方が良いと言われました。
たしかに気合いが入りすぎると空回りする私・・・親は私のことを誰よりも分かってくれてます。



そうそう、今日はちょっと大規模な公園まで母と息子ちゃんと3人で遠征したんですけど、そこで散々遊んだ帰りに周辺を散策していたら小さな神社を見つけました。

なんとなく気になって、お参りをして、境内に咲いているお花を見ていたら。。。



その辺で虫を観察していた息子ちゃんが


なにかある!!


と叫んだんです。母と一緒に近くへ行ってみると、良く見ても気付かないくらいの丸い輪郭?のようなものが少し土から飛び出ていて、息子ちゃんが石で軽くほじくり出すと、ぽろっと古銭が出てきました!


四角い穴のあいた古銭に3人とも感動!

そんなに古い場所からここにあるの?と興奮しながら話していたんですが、真相は不明。もしかしたら誰かが少し昔に落としてそのまま埋まってしまったのか・・・本当に昔のその当時のお金なのか。

でもそれならもっと深くに埋まってる?とか色々話しながら興奮してました。



息子ちゃんが「これはここの神様のお金だからここのお賽銭箱に入れる」と言ったので、綺麗にしてからお賽銭箱に入れてきました。


神社にそのときは人が居なそうな気がしたので・・本当にその対応で良かったのかは分かりませんけど、きっと神様もこの行いに対しては怒らないでしょうということで。



思わぬ埋蔵金の発見に一同興奮しました♪

でもこういう小さな楽しみ、小さな幸せが元気をくれますよね!



息子ちゃんもはじめて触れた古銭にすごく喜んで目をキラキラさせていたので良い経験が出来たと思います。



あ。



帰り道、あの今朝の日記に書いたホラーな現場は通らないようにしました。


玄関の前にも置いてありませんでした。


あとは夢に出てこないように祈るだけ・・・・・



私の中ではまだあの恐怖が続いてるんです(泣)


今日も皆様からのたくさんの応援とコメントに元気をいただいてます!ありがとうございます!




なんだか、今日記にあの事を書いたらまた思いだしてちょっと怖くなってきました泣泣泣・・・・
タグ:埋蔵金

↓良かったらボタン押していただけると嬉しいです。
ツライときでも皆様からのクリック応援に元気をもらってます!
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村





posted by mina at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。